
  • 2015.07.18 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝ご飯がない!

    • 2015.03.15 Sunday
    • 19:56
    買い忘れ、Mのご飯がない。
    非常用の缶詰をやることにした。
    通常の1/5ほど残っていたいつものドッグフードと
    写真の缶詰を混ぜて、お湯をかけ。

    Mは今までの犬と比べると食べ方が汚い。
    一般的に犬はなめるように奇麗食べてくれるものだが
    Mはそのあたり、雑というか・・・
    粉っぽいものや液体だと、微妙に残っていたりする。

    が、今朝は違った。カラになったエサ入れを
    何度も何度もなめていた。
    その姿を見て、少し悲しいシルビア捜査官であった(笑)
    そりゃーいつものエサは安かろう良かろうで・・・
    セレブ犬じゃないからなぁ、飼い主がセレブじゃないから仕方がないさっ。
    そんなに美味しかったのか・・・しかもコレ
    缶詰のなかではたぶん一番安いやつだし(^_^;)

    150315_1955~01.jpg
    さらに、この缶詰を開けたとたん、猫のギギ様が、騒ぎだした。
    とっても臭ったらしい。
    そして彼女は、水をかえてやっても見向きもせず、
    いつもの自分のエサにも目もくれず、
    これを食べて満足したのである。
    (残っていたギギのエサはMのエサ入れに移動)

    もう、ここは無法地帯か?猫と犬の境目がないのであった。

     
    JUGEMテーマ:愛犬との日々

    指定席

    • 2013.01.14 Monday
    • 21:09

    JUGEMテーマ:わんこ

    やっぱね、冬場はこうよね。
    あれ?そうなの?
    そうよ。
    犬だって暖かい方が良いのだ。

    イ〜ヌはヨロコビ庭カケマワリ〜♪・・・たしかに、そういうときもある。
    駆け回っている時にはそれで良いのだが、
    一日中駆け回っているわけにもいかず、
    じっとしていれば寒くなるのだ。
    だからやっぱりストーブの前が好きなのである。

    「白いへんなのが来るまでは私専用指定席だったのに〜」
    とギギ(猫)の嘆きが聞こえる・・・?
    しかたなく、Mに席をゆずるギギであった。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM